子連れで満喫!星野リゾート リゾナーレ熱海

f:id:aiueonsen:20200325094003j:plain
子連れ旅行を満喫できると有名なリゾナーレ熱海

どこに魅力を感じるのか実際に体験してきました。

大人のためのファミリーリゾート

2011年12月にオープンしたリゾナーレ熱海

大人のためのファミリーリゾートをコンセプトに、「親だってたまにはのんびりしたい」を叶えられるような設計にしているようです。

「子供が楽しんでいる間に大人はのんびりする」

そんなイベントプログラムや施設が用意されてます。

f:id:aiueonsen:20200325075918j:plain

子供と楽しめる、大人が楽しめる

その他にも、巨大なゆりかごやツリーハウス、天然木で作られた遊具など遊び心満載でした。

アクティビティ系はホテルのスタッフが付き添ってくれるため、その間に眺めながらのんびりできるのは安心ですね。

f:id:aiueonsen:20200324163907j:plain

デザインテーマは「海」と「花火」

熱海を連想させる「海」と「花火」

館内は「海」を連想させる青を基調としたデザインで彩られており、エントランスや照明器具は「花火」を連想させるデザインが施されてます。

f:id:aiueonsen:20200325083000j:plain

f:id:aiueonsen:20200325082545j:plain

 清潔感のある客室

客室に入っての第一印象は「綺麗!」

デザイン性の高さや統一感によって清潔感に溢れておりました。

子供用のスリッパが用意されているのもなんだか嬉しいですよね。

f:id:aiueonsen:20200325094141j:plain

f:id:aiueonsen:20200325094146j:plain

f:id:aiueonsen:20200325094158j:plain

コンセプトを分けた夕食

和食ダイニング 花火

熱海海上花火大会をモチーフにしたデザイン空間で、旬の会席料理を堪能できます。

★ちょっと大人雰囲気なので、夫婦の時間をゆっくり取りたい場合におすすめ


営業時間:17:30〜、19:30〜


スタジオビュッフェ もぐもぐ

「海」をモチーフにしたビュッフェレストランで、美味しく楽しく堪能できるメニューが揃っております。

★ファミリーであればこちらがおすすめ


営業時間:7:00〜10:00、17:30〜21:00


f:id:aiueonsen:20200325101427j:plain

ソラノビーチ ブックス&カフェ

個人的にはここが一番良かったです。

ホテルの最上階に設けられているので眺望も良く、足元には白砂が敷き詰められており、名前の通りビーチにいるような寛ぎの空間となってました。

フロアにはソファーや寝椅子も用意されており、600種類以上の本を手に取って読むことができます。

f:id:aiueonsen:20200325093716j:plain

21時以降になると大人だけが利用できるバータイムとなり、昼間のイメージとは違うムーディな雰囲気を漂わせています。

f:id:aiueonsen:20200325102523j:plain


空間デザインを手掛けたのは、建築家ユニット「クライン ダイサム アーキテクツ


子供へのサービス

ファミリー層をターゲットにしているだけあって、「気配り」を感じられるホテルでした。

特に夕食の時など、月齢に応じて椅子やバウンサーが準備されていたり、じっとしてられない子供にはおもちゃで気を引かせてくれるなど、サービス精神が旺盛なスタッフさんが多い印象でした。

その他見ておくと安心できる事前情報
  • ベビーベッド、ベッドガードの貸し出し
  • 子供向けの食事、離乳食の準備
  • アレルギー食品の表示
  • ベビールーム、ナーサリー(託児所)
  • 水着のレンタル
  • 無料貸し出し備品あり

まとめ

ホテル内で完結できるほど充実した施設やアクティビティがありました。

また、館内も清潔感があり、大人も楽しめる快適空間となっていたため、

「子供と楽しめる、大人が楽しめる」

まさにその通りなホテルでした。

 

旅行は楽しいけど疲れる...

そんな悩みを解消できるリゾナーレ熱海

是非次の旅行に検討してみてはいかがでしょうか。